マリーンSの狙い

函館11R マリーンS
ヒルノマドリード
ツクバコガネオー
グランプリブラッド
サンビスタ
クリールパッション

ヒルノマドリードの逃げを想定。前に行けずに途中でやめてた前走を見ると、今回何が何でも逃げたいのはこの馬だと思います。54kgも有利ですし。

エーシンモアオバーも当然できれば逃げたいでしょうけど、ヒルノマドリードと互角のスタートなら、無理に前に出ようとすることは無いと見ます。

で、そのエーシンモアオバーはさすがに往年の力は無いと思うので切り。地方回りのレースぶりも明らかに昨年と比べるとパフォーマンスは落ちてます。

ロイヤルクレストは叩いてからかと思った前走が走っちゃったのでここは斤量増。実はそれほどスタートうまい馬じゃなく、この枠で出遅れるとこの相手では致命傷なので、スタート失敗を期待して消し。というか、人気との比較で消し。

先行勢で唯一垂れた前走のフリートストリートのレースぶりは、休み明けで58kgということだけでは説明できない気がします。本調子ではないとみて切り。

と、人気の先行馬をバシバシ切っちゃったので、後は実力に比してハンデが軽い馬を買い目に並べました。

昨年の函館で好走しているツクバコガネオー、前走だけでは見限れないグランプリブラッド、牡馬相手でも全く見劣らないサンビスタ、ここまで軽くなるとやっぱり買いたくなっちゃうクリールパッション。