白川郷Sの狙い

中京11R 白川郷
サトノプリンシパル
ナリタポセイドン
キングヒーロー
トウショウギフト
ブラインドサイド

なんだかんだいってもサトノプリンシパルが強いと思います。実は57kgは初めてだけど、馬格を考えりゃそんなに関係無いだろうし。

ナリタポセイドンの前走はこのクラスで中団から大外まくって4角では先団にとりついて、という横綱相撲をしようとした結果の8着。まぁ、そんなに甘くないですね。今回はクラス2戦目だし和田がそつなく乗ってくれるだろうし、当然期待。

キングヒーローは少し人気が落ちているけど、叩いて距離を戻した今回は普通に買いどころ。

トウショウギフトは勝つときは強い馬。前走はまともに競馬ができていないだけで、ここでも通用していいと思います。

後はメイショウコンカー、ブラインドサイド、ワンダーアシャード、コルージャ、ダイヤノゲンセキといった、そこそこ人気どころからの選択なんですが、単純にレースの印象で強いと感じたブラインドサイドにしました。