武蔵野Sの狙い

東京11R 武蔵野S
フィールザスマート
ベルゲンクライ
グレープブランデー
タガノトネール
セカンドテーブル

実際3歳も結構来るレースではあるにしても、3歳勢が人気しすぎ。

重賞だけあってそれなりにいいメンバーですし、無茶かもしれませんが、ここは思い切ってモーニン、ノンコノユメ、ゴールデンバローズの3頭は見えない聞こえない戦法でw。

まずは叩いた実力馬フィールザスマート。コース3勝の実績があって、昨年のこのレースは出遅れながら掲示板。舐められた人気になってるけど普通に有力だと思います。

ベルゲンクライも東京は合っている。

グレープブランデーの58kgは昨年も同じで慣れたもの。もちろんこのコースがベストコースで、全盛期には及ばずとも今回のメンバーなら十分圏内。

タガノトネール交流重賞回りで目立たないけど最近の充実度は目を引く1頭。

もう1頭は大穴で初ダートの3歳馬セカンドテーブルトワイニング×サンデー系はここに出てるノンコノユメもそうですが基本ダート血統。芝スタートで外からすんなり先行して、「3歳でもよりによってこいつかよ!」な結末を期待。

なお、準OP以上では「初ダートは買わない」がずっとマイルールでしたが、最近は「『ある程度人気の』初ダートは買わない」にルール変更してます。と言ってもめったに買いませんが。