天保山Sの狙い

阪神11R 天保山
エイシンゴージャス
キョウワダッフィー
タガノトネール
キズマ
デザートオアシス

とりあえず前に行く馬を買ってみよう、という観点で選んだ馬券。

エイシンゴージャスは本当は危険な人気馬かなーとも思うんですけど、近走冴えない馬が多いので前に行く馬主体に買うなら買わざるを得ないかなと。ちなみに、この馬は「降級」ではないけど、賞金別定に出るなら賞金半減で1kgは負担重量が減っているので、クラス再編成の恩恵はちゃんと受けています。

キョウワダッフィーも休み明け58kgでは積極的には買いたいと思わないけど、この相手なら力でねじふせそうな気もするので。

タガノトネールは昇級初戦で中山1200を走った後の阪神1400なら割と楽に前につけられるはず。

キズマはもう走んないのかもしれないけど、一応休み明けの猫は狙い目ではあるので、今回までは買ってみます。

デザートオアシスは昇級以降がgdgdですが、絞れてくればやれていいはずの馬。