安芸Sの狙い

阪神11R 安芸S
ニシケンモノノフ
サクセスフェイト
ゴーインググレート
マヤノオントロジー
オビーディエント

ニシケンモノノフはさすがに外せないけど、後2頭の降級は消してみました。

マキャヴィティは単に中山1200で好走の実績がある、というだけ。距離延長、初コース、初斤量57kgとくれば人気を考えれば消しの攻め。

メイショウオセアンも準OP勝ちはハンデ戦京都1400での勝ち。前走からだと4kg増になる57kgを背負って阪神1400だと人気ほど信じることはできません。

そのメイショウオセアンに昨年暮れの1000万時代にこのコースで先着してるのがサクセスフェイト。ここ2走はちょっと不甲斐ないけど、有力な1頭。

ゴーインググレートはクラス上位で先行競馬に安定感。

マヤノオントロジーは末脚安定。この鞍上にも期待したいです。

もう1頭は穴で叩いたオビーディエントを。