欅Sの狙い

東京11R 欅S
レッドアルヴィス
エアウルフ
タールタン
アンズチャン
ガンジス

OP特別ならレッドアルヴィスが格上。今後の重賞戦線に乗っていくならこの相手なら勝たないと。

相手はやはり前年のこのレース勝ち馬のタールタンと堅実なエアウルフ

アンズチャンもこのコースはベストコース。この相手でどうか、ってところもあるけど凡走は無さそう。

後は穴目で見限られた人気になってるガンジス。個人差(個馬差?)はあるだろうけど、6歳っていったら近年のダート競馬では全然老け込む歳じゃなく、もし気持ちの問題で走ってないなら休み明けの方が狙い目かも。

ヒメサクラは、常識的には昇級初戦の休み明けなんてのは消し材料。なのにそこそこ人気してるのでは買いづらい。逃げ残られたら仕方ない、ってことで。