平城京Sの狙い

京都10R 平城京
バンブーリバプール
ノボリドリーム
マイネルクロップ
キタサンシンガー
スズカルーセント

基本的にオークランドレーシングクラブトロフィーと同じ予想です。

バンブーリバプール、ノボリドリーム、マイネルクロップはまともなら力量上位と思ってるんですが…。いずれも前走が案外だったので人気も分散するでしょうし、この3頭は買い。

キタサンシンガーは前走で好走されちゃったんでちょっと妙味は薄れますが、出れば買ってる穴馬。

スズカルーセントは調子が戻ればいつ勝ってもおかしくない馬。休養がいい方に出ることを期待して買い。

ランドマーキュリーは基本的には1800も長いし、しかも外枠なら消しが妥当かと。

ドコフクカゼは降級だけど、休養明けで58kg背負わされるし、距離も1800でも短いイメージがあるので今回は消し。