レパードSの狙い

新潟11R レパードS
タガノエッヴィーバ
アスカノロマン
ノースショアビーチ
アジアエクスプレス
レッドアルヴィス

タガノエッヴィーバは実はユニコーンSでの私の本命。前々走の勝ち方にセンスを見たからというのが理由ですが、時計面でも、その前々走の勝ち時計は、ペースの違いで単純比較できるものでないとはいえ、同開催前週のカゼノコが勝った鳳雛Sより速いし、翌日の古馬準OPと0.1差と結構優秀。ユニコーンSは芝スタートで全く行き脚がつかなかったこともあるし、今回横典が乗ってくれるなら再び狙いたいです。

後は一般的に言って買える要素がある馬を挙げると、前走1000万連対のアスカノロマンジャッカスバーク、スピナッチ、メイショウイチオシ、ユニコーンS勝ち馬レッドアルヴィス、JDD組のノースショアビーチ、ランウェイワルツ、前走では見限れないアジアエクスプレス

ここから4頭の選択ですが、まずは1、2番手が見込まれるアスカノロマンとノースショアビーチ。逃げて強いやつはやっぱり外しにくい。

で、なんだかんだ言ってもアジアエクスプレス。また内枠に入ったら消そうかなと思ってたんですが、この枠なら単に外回してくりゃいいだけで、それだけで勝ってしまえるだけの能力はあるはずななので。

後はJDDをパスしてここに照準を合わせてきたレッドアルヴィス